人生が変わった出会いと10年後の私【フリーアナウンサー 藤本えり】

マナーコラム担当 藤本えり

たくさんの反響をいただいているR-doorコラム♪
ご活躍のコラムニストさんが、変わったキッカケや出会いを
特別にインタビューをさせていただきました!


藤本えりさんの”今とこれから”10年後の夢などを伺いました。
どうぞご覧ください。


▼ クリック ▼

フリーアナウンサー 藤本えり


チャンネル登録お待ちしています▼

 




R-doorオンラインサロンでは、
コラムニストやメンバーの皆さんとの
交流が出来ます。





《プロフィール》
藤本 えり 
フリーアナウンサーであり、傾聴コミュニケーションのインストラクター 滋賀県出身。
神戸の大学に進学後、ANAの地上職として関西国際空港に勤務。
グランドスタッフ、秘書業務を経て、結婚・出産後、フリーアナウンサーの道へ。
関西では、太閤園などホテルでのディナーショーを中心に活躍。
同時にビジネスマナーや接遇の講師として専門学校や大学で接遇の講義も行う。
2012年住み慣れた芦屋・甲陽園から横浜へ転居し、活動の場を関東へと移す。
以降、官公庁や外資系企業、医療系メーカーを中心とした講演会やシンポジウムの司会に抜擢され、
新型ウィルス感染拡大までは、300名から1000名規模での表司会を経験。
現在はWEBシンポジウムの司会を中心に、年間100件余りの受注を受ける。
自身の司会案件のほか、航空業界での人脈を生かし、キャスティング業務も請け負う。
講師としては、専門学校にてマナーの検定講師のほか、
傾聴コミュニケーション協会のインストラクターとして、
「聴く」ことを土台としたコミュニケーションの重要性をお伝えしている。

こちらからも話し方、聴き方を学べます▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/linefujimoto