甘いものを食べて大丈夫な時間と老け込む時間

こんにちは。
うるおい漢方の専門家
御子柴詩織です。 


暑くなってきて食べたくなるのが

アイスクリーム
ジェラート
かき氷
フラペチーノなど…

甘くて、冷たいものではないでしょうか!




本日は
そんな甘くて、冷たいものを

✔️食べても大丈夫な時間
✔️食べると老け込む時間について


お届けしますね!




ちょっとマニアックな話になりますが
私たちの内臓、五臓六腑って
実はシフト制で働いているのです!!!



と、言うのは半分冗談で
五臓六腑はそれぞれ
1日に2時間、活躍する時間があって
その時間にその臓器が喜ぶことをするだけで
勝手にキレイになれちゃうのです!!



しかも、
とっても簡単なのです!


この漢方の【タイムスケジュール】、
最近の脳科学の本なんかでも証明され始めていて

ふふ!
やっと追いついてきた?←と勝手にニヤニヤしています。



そんな、
知らなきゃ大損!な
【タイムスケジュール】の中で今日は少しお話しますね!



皆さんは
白砂糖たっぷりのスイーツを
【最も】食べちゃいけない時間はご存知でしょうか?

夕方?
夜中?

確かに夜に食べると体脂肪になりやすいし
寝る前に血糖値をあげるのは
脳にもカラダにもよくないですよね。


夜以外で
白砂糖たっぷりのスイーツを
食べないで欲しい時間があります。



それは、
朝の7時〜9時ーーー!



朝の7時から9時は
【胃の時間】





この時間に食べたものであなたのカラダができる、
と言っても過言ではないのです!



この時間に
白砂糖たっぷりのスイーツを食べると
白砂糖でカラダができてしまいます!



白砂糖の摂り過ぎは

冷え
むくみ
たるみ
黄ぐすみ
くよくよ
イライラ
糖化
老化

・・・

に繋がります…


それでも人間だもの。

どうしても、食べたいの!
というときもありますよね。



そんなときは、
午後の2時〜4時が吸収されにくい時間
ですのでおすすめです!!



時々、
2時〜4時にスイーツを楽しみつつ
カラダが本当に欲しているものが分かるようになっていきたいですね!



本来、
カラダの内側のバランス(気血水・五臓)が
整っているとスイーツやジャンクフードを欲しないものです。



カラダの内側が整うと
【食べたいもの=キレイになれるもの】
になっていくのですよ!



R-doorオンラインサロンでは、
コラムニストやメンバーの皆さんとの
交流が出来ます。



《プロフィール》 
うるおい漢方の専門家
化粧品会社の美容部員として15年間、延べ25000人に
スキンケアアドバイスを行う  
美容部員時代の知識・経験とカラダの内側から
女性をうるおす漢方の方法を合わせ 女性を【内側】と【外側】から潤し
美しく生き生きとした女性を増やしている。  
二児の母  

▶︎これまでのコラム一覧
https://rdoor-official.com/category/column/mikoshibashiori/
▶︎素肌をジュエリーに変える💎
うるおい漢方無料メール講座 
(まだ間に合う!美白12時間タイムスケジュールプレゼント中です🎁)▼
https://uruoi-elegance.com/?page_id=2070rdoor2207

御子柴詩織