年末年始を終えると、なぜ顔がたるむのか

〜簡単リフトアップ方法〜

こんにちは!
カラダの中から女性をうるおすうるおい漢方の専門家
御子柴詩織(みこしば しおり)です。

皆さまどの様な年末年始をお過ごしでしたでしょうか^ ^

年末年始は、家族で集まり食事を楽しむ機会が多いですよね! 



クリスマスのチキン、ケーキから始まり
普段よりもちょっと豪華なお肉料理やお寿司…

年始にはお節料理やお雑煮。 

私もしっかり楽しみました^ ^


いっぱい食べたなー!
ちょっと太ったかも?と言うそこのあなた。

ふと鏡を見ると…

あれー!!!?
ちょっと、顔がたるんでる?ほうれい線が…と、

言うことはありませんか? 


残念ながらそれは、気のせいではありません…




実は、漢方の考え方では
内臓とお肌は深い関係があり 
胃(脾)はお肌の「たるみ」と関係があるとされます。

つまり、


胃が疲れるとお肌はたるみます。
\ 

と、言うより、

お肌をたるませて、胃(脾)が弱ってるよー!と
教えてくれているのです。 


カラダってすごいのです♡




これからは、
お肌のたるみが気になったら「もう!イヤ!」と思わずに 

「教えてくれてありがとう!内臓を労るね」と思ってください^ ^

胃(脾)を労り元気にするには、
まず
良く噛むこと

お肌のたるみを無かったことにしたいあなたは
「口で全て消化するくらいの気持ち」で噛んでくださいませ。 


一生懸命マッサージすることや
リフトアップ美容液を使うこともよいのですが、
リフトアップの第一歩はここから始まります。 


あなたの大切なお肌やカラダはきっと、
応えてくれますよ♡



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
このコラムでは、
季節に合わせたあなたの【お肌】【カラダ】【心】が
うるおう方法を綴ってまいります。
人間は自然の一部。
ですので、ご自分のお肌だけみていては
真のうるおい肌は手に入らないのです。

季節・環境もみて
カラダの中、外、全身をみてうるおったお肌をつくっていきましょう!

美とは最高レベルの健康。
うるおい美を目指すと健康は勝手に手に入る。

皆さまの美と健康づくりに役立つ情報を
皆さまの未来が輝くことを願って心を込めてお届けいたします。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



R-doorオンラインサロンでは、
コラムニストやメンバーの皆さんとの
交流が出来ます。



《プロフィール》 
うるおい漢方の専門家御子柴詩織(みこしば しおり)
化粧品会社の美容部員として15年間、
延べ25000人にスキンケアアドバイスを行う。

肌を美しくするために化粧品やスキンケアは大切たが、
化粧品だけでは思うように潤わないお客様もいらっしゃり
「カラダの中からのケア」の大切さに気がつく。

カラダの中から潤う「うるおい漢方メソッド」と出会ってからは
自身の酷い乾燥肌・たるみ・冷え・頭痛・便秘が解消し、
「若返ったね!」と言われるように。このことを身をもって体験し、
女性の不調とお肌荒れを解決し生き生きとした女性を増やしている。